選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く
ゲームス
チェック: 16331|返信: 0

ミスカ大学ノススメ【下】

[リンクをコピー]

4

主题

4

帖子

18

积分

新人

Rank: 1

积分
18
投稿時間: 2019-5-16 18:20:43 携帯電話から | すべてのコメントを表示 |閲読モード
ライフアフター攻略
ゲーム内の名前: IruCa
アカウントID: 11440035
サーバー: 砂石の城
皆さん今日も元気に採取に採掘頑張ってますか?

自分は相変わらず採取だけlvが上がらず四苦八苦。
そうこうしてる間に戦闘だけ30の1歩手前になりガクブルです。

本日は恐らくお待ちかね(?)の、ミスカ大学で使える小ネタです。
ほかの場所でも使える物もあるので、活用してみてくださいね!

まずはマッチョマン。
あの掴みかかり、結構面倒ですよね。
ダッシュで逃げてもなんとか追いつかれない位なので、向かってこられると回避に専念するしかない!

...と、思ってませんか?
実はあれ、タイミング合わせてしゃがむと回避できるんです。
また、結構近くなったタイミングで前にダッシュしてもすれ違って回避できます。
白木なんかではよく戦うと思うので、よかったら使ってみてください。

次に、最初の難関本棚壊しての救助!
いきなり大量に湧くので大変ですよねー。

でも、あれ、本棚のHPが表示されないくらいの距離から攻撃すると、感染体、出てきません。
ただし、近づくのが早かったりすると出てきちゃうので、壊した後1回リロードする位の時間を空けて話しかけに行きましょう。
また、ptメンバーが知らなくて不用意に近づいた場合は感染体の湧き場ど真ん中にいる事が多いので要注意ですね。

次は防衛時によくやる事なんですが、弾薬箱を出しっぱなしにして使いますよね?
あれ、いちいち補給しに戻ってません?

あれ、上に乗るor箱の真後ろで戦い続ける場合、ずっと画面に弾薬箱を開くコマンドが表示されるので、タイムロスが防げます。
集団感染体侵攻の際にも使えますよねー。

最後に、女の子を連れて来る場面ですが、1回扉を開けた後、殲滅してから行ってませんか?

感染体は最初に認識した相手に集中して向かう為、扉を開けた人と別な人なら、結構無視して2階に上がって行く事ができます。
女の子も攻撃されないので、さっさと連れてきた後に倒しきれば案外短縮になったりしますね。

他にも色々小ネタや心がけてる事がある方がいるかもしれません。
もしそんな方がいれば、是非コメント欄で教えて頂ければ幸いです。

また、野営地内等でミスカに困っていたり、そもそも提示版を知らない方も多いと思います。
そういった方に、是非ここを教えてあげてください。

ここ、一部の人が見る場所になってるのはもったいないですよね。
皆で協力して、この終末世界を生き抜いていきましょう!

健闘を祈る!
返信

道具を使う 通報

コメントを入力するには、ログインが必要です。 ログイン | 新規作成

ポイントについて

快速回復 トップに戻る リストに戻る