ネットイースゲームス公式掲示板

タイトル: ミスカ大学攻略ノススメ【上】 [このページを印刷する]

作者: IruCa    時間: 2019-5-9 09:33
タイトル: ミスカ大学攻略ノススメ【上】
みなさーん!
終末世界を、楽しく逞しく生き抜いてますかー!?
雨にも負けず、砂嵐にも吹雪にも負けず、元気に生き抜いている事と思います。

ですが、こんな事考えていませんか?

採取ばかりに飽きた
友達と一緒に遊びたい
なかなか戦闘熟練度が上がらない

そんなあなたに勧めるのが、ミスカ大学。

序盤から行けて物足りなくなればレベルを上げて参加出来、毎日1回それなりの熟練度と金塊等の報酬を貰える!
美味しいですよねー。

でも、色々躊躇してしまう事も理解できます。
特に、初回ボーナスを求めている経験者と一緒になった場合に、足を引っ張って何か言われたらどうしようとか
道に迷って進めなくなった、敵にいきなり囲まれてやられてしまったetc.....

苦い思い出や想像で敬遠してしまうのも無理はありません。
かく言う自分も、最初は迷いました。
倒された事もあります。
ですが、毎日通い詰めた結果、今は鼻歌交じりで行けるボーナスステージになっています。

そんな知識を、ここで、あなたに、お伝えしようと考えた次第です。

長くなりそうなので、上・中・下の3度にわたっての説明となります。
出来るだけ飛ばさず読んでくださいね!

ではまず、ミスカ大学の基本情報から。
まず、他のコンテンツの例に洩れず、ここでは武器、防具の耐久は減りません!
重要ですね!
なので、武器に不安がある方は、そういう場所用に一丁、良い武器を確保しておくのもいいかもしれませんね。
逆に、耐久を気にして武器のランクを落としたり、近接武器でいくのは基本やめましょう。お遊び以外では。

次に弾薬ですが、これもmap内に落ちてます。
図書館の中央部分と、防衛を行う場所の2箇所ですね。
しかも結構容量があるので、1回拾えば最後までもつでしょう。
なので、これに関しては全員が使える様にロックを外しておく事をお勧めします。
自分がお世話になる事もあるかもしれませんしね!
ですが、弾薬箱1つは必ず持っていきましょう。
何故なら、拾える場所に行くまでに、何度か戦闘があるからと、ルートによってはそこに行くまでに少し時間がかかる場合があるからです。

また、武器は出来るだけ連射できる物(UZI等)を持っていきましょう。
ショットガンでもいけなくはないですが、きちんとアタッチメントと強化をしてない限り、適正のものでは対応が難しくなります。
逆に言えば、それを所持しているかが、大学に行く場合の適正という事になりますね。
友人同士で行く場合でならともかく、それ以外ではやめておいた方がいいでしょう。
みんながみんな、優しくエスコートしてくれる訳ではありませんから。

次に、このmapのでは結構な頻度で霧が発生します。
その時は走れず、敵も見えづらくなるので、カウントダウンが発生したら優先的にドラム缶に火をつけて霧を散らしましょう。
誰かがやるではなく、自分でしましょう。そう考えてると、だいたい誰もつけませんから。
因みに、常に火をつけ続けるのはオススメしません。
火がついてる間は再度つけれず、付近のドラム缶に全て火がついている場合はどれかの火が消えるまで霧を散らす事が出来なくなります。

因みに、武器にマーキング機能ついてるからいいやって、そこのあなた。
それ、霧の時機能しませんから。
大人しく火をつけてください。

なお、回復薬に関しては道中、医療パック的な白い小さな箱みたいな物を調べると、包帯等が手に入ります。
きちんと侵入前に揃えるのが無難ですが、道中で足りなくなった場合は拾って使いましょう。
因みに、噴水で倒れてる研究者からも拾えたりします。

そして、侵攻中とても大事なのが、きちんとNPCに話しかけ、護衛中は1人は必ずそばを離れない事。
これをしないと話が進まなかったりして、時間だけが過ぎていきます。
特によくあるのは、柵を直すのに夢中になって放ったらかしになり、いつまでたっても感染体がやって来ないとかですね。

最後に、このmapで拾った物に関しては、脱出する際に回収される為、必要以上に包帯を確保したりする事に意味はありません。
ですが、弾薬は消費したままになるので、脱出する際はきちんとリロード、補給してからヘリに向かいましょう。

では、今回はここまで。
次回は実際の攻略手順なんかを紹介したいと思います。

みんな...強く生きるんだぞ!
作者: タニタニ    時間: 2019-5-11 07:46
笑笑笑笑笑笑笑
作者: タニタニ    時間: 2019-5-11 07:47
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
作者: 情報収集    時間: 2019-7-7 13:50
為になります
作者: kiduna    時間: 2020-8-29 22:01
まだまだそのレベルまでいけてません(T . T)

ようこそ! ネットイースゲームス公式掲示板 (http://lifeafter.neteasegamer.jp/) Powered by Discuz! X3.3